すーちんの独り言

語学が大好きな留学経験者のすーちんが、語学の勉強に役立つ情報や留学に関するあれこれを発信します。

恋愛経験のない男性と付き合ってみるとどうなる?特徴は?

恋愛経験のない男性と付き合ってみた結果

f:id:nasukichitan:20181117121957j:plain

好きな人ができたけど、

相手に恋愛経験はほとんどなさそうだなと思った経験はありませんか?

 

恋愛経験が少ないと

その人の性格に問題があるのかな?

なんて思ってしまいますよね。

 

でも、恋愛経験の少ない男の人と付き合うと

幸せになれることも多いです。

 

私は、恋人のいたことがない男性とお付き合いをしていますが、

恋愛経験が少ない男性ならではの初々しい反応にきゅんとしちゃうことが多いです。

 

この記事では、

恋愛経験の少ない男性と付き合うとどうなるのか、その特徴を紹介します。

 恋愛経験の少ない男性と付き合うと?

人によって性格がさまざまであるように、

恋愛経験の少ない男性が

みんなこの特徴に当てはまるとは限らないのでご参考までに。

 

大切にしてくれる

初めての恋人って特別な感じがしますよね。

恋愛経験が豊富な男性は

女性の扱いに慣れているので魅力的ですが、

裏を返すと一つ一つの恋愛に重みがないように感じてしまいます。

 

それに比べ恋愛経験の少ない男性は、

恋愛一つ一つに真剣に向き合ってくれる印象があります。

男性の性格にもよりますが、

彼女のことをずっと大切に思っていてくれると、

恋愛も長続きします。

 

冒頭でも少し言いましたが、

女性経験が少ないならではの反応がういういしくて

かわいいなと思うこともあります。

 

キザな言葉をかけられるとドキドキしちゃうという女性が多いでしょうが、

その反面、女性の扱いになれているなという印象を抱いてしまいます。

 

反対に、

恋愛経験の少ない男性は

キザな言葉などはあまり言いませんが、

女性経験少ないならではの初々しい反応が目白押しなので

キュンキュンしちゃいます。

 

元カノと比較されない

恋愛経験が豊富な男性って、

当然元カノの存在がちらつきます。

 

人ってどうしても比べちゃいますので、

元カノと今の彼女を比べてしまう男性も多いです。

 

それに、彼女からすると彼氏の元カノってなんだか気になりますよね。

 

男性にとって元カノという存在がどのような位置づけになるのかはわかりませんが、

元カノとセフレになるというケースを何度か耳にしてきました。

 

元カノの存在で心が締め付けられている女性も少なくないのでは?

 

恋愛経験の少ない男性には

元カノがいない場合がほとんどです。

 

元カノと自分を比較されることもなく、

元カノと彼氏が浮気をする心配もないというわけです。

 

恋愛観を統一しやすい

恋人の間で恋愛観を統一するというのは、

実は最も重要なことではないかと思います。

 

統一まで行くと難しいのですが、

共有するだけでも恋人間のトラブルが減ります。

 

ここでいう恋愛観とは、

どこからが浮気になるのか、

異性と2人で食事するのは有?

男女の友情って存在する?

などのことで、人によって答えが違いますよね。

 

こういった価値観を恋人同士で共有しておくと、

「彼女は異性との食事を嫌がるから控えておこう」

「異性の友達と2人で出かけてもいいって言われたから、

異性の友達と遊びに行こう」

など、浮気の疑惑をかけられるトラブルを回避したり、

彼女だけと付き合うストレスも解消できます。

 

恋愛経験の少ない男性は

女性と付き合うのに慣れていないからこそ

相手の恋愛観をしっかり理解しようとしてくれます。

 

ほかの女子に焼きもちやかずにすむ

これは人にもよりますが、

恋愛経験の少ない男性は、

恋愛経験が豊富な男性に比べると

女性の友達が少ないことが多いです。

 

女性の友達が多い男性って

いろいろと心配要素が多いような気がします。

 

その気がなくても

彼氏とその女友達が仲良さそうに話している姿を見て

もやもやした感情を抱いてしまう方も多いのでは?

 

女友達の少ない男性は

そのような心配が少ないので

女性も心配せずに済みます。

 

恋人がいるとこういう心配が大きいストレスになったりします。

 

記念日を覚えていてくれる

恋愛経験が少ない男性にとって、

初めての彼女というのは特別な存在です。

 

初めての彼女ができた日というのは、

2番目、3番目の彼女ができた日に比べると印象に残りやすいです。

 

ですので、記念日を覚えていてくれることが多いです。

 

とはいえ、記念日にこだわりすぎるのは

恋人間で亀裂が生まれるきっかけになりかねないので、

お互いいつを記念日にするのか、

プレゼントを贈りあうのかなどを話し合っておいたほうがいいです。

 

女性の扱いに慣れていない

恋愛経験の少ない男性について

いいところばかりではありません。

 

女性の扱いに慣れていないので、

彼女がしてほしいことがわからなかったり、

全体的に鈍感だったりします。

 

彼女が自分に対して怒っていても

なんで怒っているのかわからなかったりします。

 

しっかりと言葉にすれば伝わりますので、

してほしいことは男性に伝えてみましょう。

 

刺激はないけど安定した恋がしたいなら

恋愛経験が少ない男性は女性の扱いが苦手です。

さらに女性と付き合った経験が少ないために

付き合っても少し刺激が足りないなと思ってしまうこともあるかもしれません。

 

でも、不安にさせられることも少ないですし、

ながーく安定した付き合いができます。

 

恋人がほしくて、安定した恋愛をしたいのであれば、

恋愛経験の少ない男性にアプローチをしてみるのはいかがでしょうか。