すーちんの独り言

語学が大好きな留学経験者のすーちんが、語学の勉強に役立つ情報や留学に関するあれこれを発信します。

2018-11-03から1日間の記事一覧

楽しくお金をかけずに語学を学べる!タンデムパートナーって何!?メリットや探し方まとめ

会話力の向上にタンデムがいいって本当!? ドイツ留学を始めると 「タンデムパートナー」という言葉を聞きます。 最近は、インターネットを使って ドイツ語だけではなく 英語やフランス語、スペイン語など様々な言語の タンデムパートナーを探すことができる…

レベル別タンデムパートナーの探し方!自分の語学力に合ったパートナー探しで失敗知らず

タンデムパートナー選びで失敗しない! タンデムパートナーを探すといっても 自分の語学のレベルによって 相性のいいドイツ人を探す必要があります。 例えば、 自分もあまりドイツ語ができないのに、 日本語学習を始めたばかりのドイツ人とパートナーを組んで…

タンデムのメリット・デメリット!用法容量は守りましょう

ドイツ語の会話力をアップしたいなら断然タンデムパートナーを作ることをおすすめします。しかし、タンデムの仕方を間違ってしまうと、やる気がなくなってしまったり、語学力が思うように上がらなかったりします。この記事では、タンデムのメリット・デメリ…

タンデムパートナーの探し方5選!お金をかけずにドイツ語をマスター!

ドイツ語の会話力をアップさせたいなら机に向かってモクモクと勉強しているより、ドイツ人と会話をした方が断然伸びます。でも、ドイツ人の友達なんていないし、私の下手なドイツ語に付き合ってくれるドイツ人なんているの・・・?こういった声が聞こえてき…

ドイツ語の検定を受けてみよう!ドイツ留学3か月目

少しずつ慣れてきた!留学三か月目 さてさて、 ドイツ留学体験記も3か月目に差し掛かりました! そろそろドイツでの生活にも慣れてきたかなというところでしょうか。 2か月目の主な出来事ややったことはこちら! タンデムパートナー探し 授業の予習・復習 国内…