すーちんの独り言

語学が大好きな留学経験者のすーちんが、語学の勉強に役立つ情報や留学に関するあれこれを発信します。

「結局顔かよ!」と感じるたびに性格がゆがむのを感じる話

人は見た目が9割とは言いますが

f:id:nasukichitan:20181117135326j:plain

どうも~、すーちんです。

 

最近、「人は見た目が100%」というドラマがありましたよね。

100%とまではいきませんが、

人は見た目が重要というのは今まで生きてて実感しています。

 

私はお世辞にも美人とは言えない見た目なので、

美人が見た目がいいというだけで優しくされたりしてると

「結局顔かよ!」と思ってしまい、

そのたびに性格がゆがんでいくのを感じています。

 

美人を敵に回す気はさらさらありませんが、

やっぱり美人が得するのを見てきたので

嫉妬はしますよね。

 

ブスは性格が悪いといわれていますが、

あながち間違えではないのかもしれません。

 

もちろんポジティブで明るいブスもいますので、

一概にブスはみんな性格が悪いというわけではありませんよ。

 

さて、この記事では、

「結局顔かよ」と感じたエピソードを紹介します。

 

美人は男性にちやほやされる

これは間違いないと思います。

やっぱり美人の周りには男性が集まっていきます。

 

美人というだけで男性は声をかけていくんですね。

そうでもない凡人に対しては、きっかけがないと話しかけてくれないです。

 

これは男友達に言われたことですが、

女性を恋愛対象とするときにまず顔を見るというのです。

 

顔がよくないと

中身も見てもらえないの?!

って感じですね。

 

たとえ性格がよくて、頭が良くても

1次審査「顔」を通過しないと

恋愛対象としては見てもらえないんですかね。

 

美人には友達が多い

まあ、性格にもよると思いますが、

美人には友達が多いように感じます。

 

しかも美人の周りには美人が集まるので、

こちらではもう太刀打ちできません。

 

かわいい子は何もしなくても周りに人が集まる印象。

こっちはボッチにならないように

必死に友達作りをします。

 

美人の友達の方に男性が集まる

顔がいい友達と一緒に行動していると

より性格が曲がる気がします。

 

例えば飲み会に参加すると、

友達の方にだけ男性が集まって

私だけぽつーんとなったり、

 

道を歩いていても友達の方だけ話しかけられ、

 

まるで私のことは見えていないかのように振舞われます。

 

正直ショックですよね。

こんなにもあからさまにアプローチしますか?!

 

私も美人と友達になりたいもん

世の中は結局顔です。

だって私も美人と友達になりたいと思いますもん。

 

美人にはいい子が多いですし、

顔を見るだけでかなり癒されるので、

接しているだけで幸福度があがります(・´з`・)

 

私は「結局顔」という風潮に抗いながら

自らの顔以外のブランドを高めていこうと思います。