すーちんの独り言

語学が大好きな留学経験者のすーちんが、語学の勉強に役立つ情報や留学に関するあれこれを発信します。

すーちんってどんな人?ザ・平凡な筆者の紹介

f:id:nasukichitan:20181117184133j:plain

どうも、すーちんです。

 

今日の記事では私のことを書いてみたいと思います。

今までの生い立ちや本業のこと、

これからの目標をつらつらと語っていきます。

 

関連記事:

english-ryugaku.hatenadiary.jp

 

すーちんの基本スペック

私のことを簡単に説明すると、

国公立大学を卒業したばかりの20代会社員です。

 

生まれも育ちもずっと変わらず

現在も実家暮らしです。

 

 ストレートで大学まで来ました

私のこれまでの生い立ちは何とも平凡なものです。

公立の学校に通い、高校は大学受験のために自称進学校へ通い、

大学はストレートへ国公立へ。

 

親は共働きで

生活は裕福というわけではありませんでしたが、

特に苦しい思いをしたこともありません。

 

大学入学後のはなし

大学入学後は

ドイツ語を勉強し始めました。

 

もともと語学が好きで

英語に特化した塾に通っていました。

 

大学では新しい言語がしたかったのと、

ドイツの文化に魅力を感じていたということで

ドイツ語を学ぶことにしました。

ドイツへ1年間留学をした経験もあります。

 

ほかの記事でドイツ留学のことを書いていますので、

是非そちらも読んでみてくださいな。

 

大学卒業後のこと

大学4年生のときにある地元企業から内定をもらい、

卒業後はそちらにお世話になっています。

 

専門的な知識が必要な業種でして、

新しく簿記の勉強を始めたり、

士業とよばれる国家資格の受験も考えているところです。

 

すーちんの趣味は?

私は結構多趣味なほうでして、

一番多くの時間を割いているのが音楽です。

 

ポップスではなく、

どちらかというとクラシック音楽が好きですね。

 

他には手芸が好きで、

大学時代にはUVレジンをやってみたり、

つまみ細工にはまってみたりしていました。

 

今となっては手芸に割く時間は無くなってしまいましたが、

ゆくゆくは再開していきたいと思っています。

 

これからの目標!

ここ1年間の目標は、

ブログで少しでも収益化ができるといいなと思っています。

 

具体的には3万円~5万円の間くらいですね。

 

今の会社を辞める気は今のところありませんので、

たくさん稼ぎたいとは思っていません。

 

あわよくばという気持ちはありますが、

本気でやらなければ高収入を得ることはないと感じています。

 

ブログが収益化できたところで

新しくビジネスを始めてみたいですね。

 

いろいろなジャンルで自己投資していきたいです。

最終的に自分で稼ぐ仕組みを作りたいです。

 

これがここ10年間の目標です。

 

そしてそして、

40歳になる前には自分のお店を持ちたいと思っています。

 

いきなりハードルがどかんっとあがりました。

何を売りたいのかというと

ハンドメイドの商品です。

 

趣味は手芸だといいましたよね。

これをビジネスにできたらいいなと思っているんです。

 

まだまだペーペー

以上、すーちんのことを簡単に書いていきました。

これまでは普通に大学を卒業して、

普通に会社員として勤めています。

 

最近は大学卒業後フリーランスで活躍している方もいらっしゃいますし、

ブログ運営のために大学をやめちゃった子もいると聞きました。

 

本当にその行動力はすごいなと思います。

 

私はチキンなので普通の生活しかできませんが、

これからのビジョンではいろいろなことが見えています。

 

まずはブログを成功させることが先決ですので、

100記事積み上げるまで頑張っていこうと思います。

 

読んでくれてありがとうございました。